それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】日清 行列のできる店のラーメン 真鯛鶏白湯 プラス近況など(カロリー、味など)

近況(カップラレポートのメインをこちらにします。)

 

こんばんは。

年が開けてから、もろもろで全くカップラレポートを書いていませんでした。

 

クリスマスにELECOMの体組成計(↓これ)をもらいまして、

 

 

計ってみたら、タバコをploome techにしてほぼ吸っていないからなのか、年末だからなのか、この5年 変わっていなかった体重がメキメキと増加していたのを見て愕然としまして

 

Twitterで心拍数による運動計測を目にして、2月にFitbitを購入して、そして、、、

ほぼな~んも生活を変えていないんですが、カロリー登録しているせいで、ついでならカップラレポートなどなどもちゃんとカロリー情報とかを入れて出そうと思いまして、

それならせっかく作ったブログをメインに書いていこうと、

ついでにいろいろと試そうと思ったところで書いているところです。

 

ただ、食生活は全く変えるつもりはなく、カップラーメンとコンビニ食で健康体になってやる所存です。

 

さて、長々とお話してしまいましたが、今回のカップラは

 

日清 行列のできる店のラーメン 真鯛鶏白湯

f:id:tturkey_ddinde:20190212212346j:plain

 

です!


メーカー : 日清食品
種類 : ラーメン
味 : 真鯛(魚介)だし + 鶏白湯
時間 : 4分

【栄養成分】
カロリー : 393kcal
脂肪 : 12.1g
炭水化物 : 60g
タンパク質 : 11g
食塩 : 7.1g


【評価】
麺     : ★★★★☆ 4
日清のツルシコ麺

スープ   : ★★★★☆ 4
面白いがちょっと塩がきつい

具     : ★★★☆☆ 3
あまりない

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
普通

キャベツ  : ★★★★☆ 4
"スープがよく絡んでおいしい 
※本人はラーメンにカットキャベツを入れるのが好きです。"

おすすめ度 : ★★★☆☆ 3
珍しいには珍しく十分においしいけれど、鯛のおだしって繊細且つ塩味が

きつくなりやすいので、鶏白湯と混ぜるなら濃厚さを抑えたほうが良かった

のかも。実際塩分すごい。

 

細かい成分はこちらで。

www.nissin.com

 

今後レポートは大体 2ツイート分位を目標に今後は書いていくようにします。

 

 

ではまた。