それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】日清 AFURI 柚子塩らーめん mini(カロリー、味など)

 

柚子自体は中国にもあるけど、消費量は日本が一番多いらしい

 

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 柚子塩らーめん mini

名前、長すぎません?

 

片手で隠そうと思えば隠せる大きさです。お昼におにぎりにスープが欲しいときに良さそうです。

f:id:tturkey_ddinde:20190216162051j:plain


メーカー : 日清食品
種類 : ラーメン
味 : 鶏がら + 魚介 + ゆず
価格 : 118 円(税抜)
時間 : 3 分

【栄養成分】
カロリー : 157kcal
脂肪 : 5.8g
炭水化物 : 21.5g
タンパク質 : 4.8g
食塩 : 2.6g
(ナトリウム) : 1024mg

 

【評価】
麺     : ★★★★☆ 4
全粒粉入りの麺とスープのバランスがとてもいい。

スープ   : ★★★★☆ 4
小さい分柚子の味が強いように感じる。多いほうがより合うんだろうな。

具     : ★★★☆☆ 3
量は少ないけれど、炙りチャーシューの味もしっかり。

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
普通。

キャベツ  : ★★☆☆☆ 2
キャベツは合いにくい。大根ならいけるけど、大きさが合わない。

おすすめ度 : ★★★★☆ 4
今までよりも柚子の味がしっかりと感じられて、美味しかった。ミニラーメンとしては春雨スープと比較しても間違いなくトップの美味しさです。

 

 

公式の詳細はこちらです。

www.nissin.com

 

では!