それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】エースコック マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン×粒マスタード入れてみた(カロリー、味など)

 

嫌な予感しかしないシリーズもの。

 

エースコック マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン×粒マスタード入れてみた

本体には「×」なんて入っていないのに、公式HPには「×」が入っていました。
絶対公式に腐女子がいる。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190216164013j:plain

 

メーカー : エースコック
種類 : あんかけそば
味 : 中華風あんかけ + マスタード
価格 : 118 円(税抜)
時間 : 3 分

 

【栄養成分】
カロリー : 382kcal
脂肪 : 11.9g
炭水化物 : 58.8g
タンパク質 : 10g
食塩 : 6.9g
(ナトリウム) : 2719mg

 

【評価】
麺     : ★★★☆☆ 3
麺は特徴ある中華そば。もっちり。

スープ   : ★★★☆☆ 3
カラシには味があるので、ちょうどそこの味が収まるように調整してある。
なので、練りカラシのエグミなどは特に感じられないが、それでもカラシの味はあるので、カラシの嫌いな人にはつらい味。

具     : ★★★☆☆ 3
結構多め

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
普通。

キャベツ  : ★☆☆☆☆ 1
カラシに生野菜は合わない。

おすすめ度 : ★★☆☆☆ 2
そもそも中華風あんかけそばってカラシが添えられてるし。「マサカ」っていうほどのもんじゃないでしょうなあ。
味はいいけれど、からし好き以外はおすすめできないところです。

 

公式の詳細情報はこちらです。

www.acecook.co.jp

 

調味料ってのは味を添えてこそのものですから、主役になってはいけないのだと思うんですけどね。

 

それでは。