それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニスイーツ】セブンイレブン 桜もち(カロリー、味など)

 

もうすぐ春ですね。もちを食しませんか。その1。

 

セブンイレブン 桜もち

 

2月26日発売です。

f:id:tturkey_ddinde:20190302222734j:plain

セブンは葉はなく、花がついています。あんぱんみたい。

でもこれ、別記事で書く桜の葉問題の問い合わせを回避するためだとしたら、しっかり考えているなあと思います。

 

コンビニ : セブンイレブン
種類 : 和菓子
味 : 桜餅
価格 : 125 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 145kcal
脂肪 : 0g
炭水化物 : 33.6g
タンパク質 : 2.6g
食塩 : 0.14g
(ナトリウム) : 56mg

原料の写真を取り忘れたようなのですが、原材料にしかりと「道明寺粉」と書いてありました。

 

見た目がとてもきれい。カップが柔らかく、手でもフォークでも食べやすいです。

f:id:tturkey_ddinde:20190302223028j:plain

 

実食。香りが華やか。ちょっと洋酒が強い?

f:id:tturkey_ddinde:20190302223358j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3
香り高く、道明寺粉の食感がとても食べ心地良いです。
ただ、洋酒が強いのか、普通の桜餅とはまた違った味。和菓子でも別のものとして食べないと違和感感じてしまいそうです。

ひな祭り用で子供も食べるとすると、ちょっと洋酒が強すぎるので♥3です。

 

 

 (PR)

写真に使用した銘々皿、なんと100円以下(送料別)で購入出来ます!
百均では買えない、美濃焼の商品が安く手に入るのでおすすめのお店です。

 

 

それでは!