それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニアイス】3月5日発売・ファミリーマート たべる牧場いちご(カロリー、味など)

 

サークルK・サンクスなら別の感じになったと思う。

 

ファミリーマート たべる牧場いちご

 

3月5日発売の商品。サークルK・サンクスが10年以上出していた食べる牧場ミルクのいちご版。二層に分かれて見た目がきれいです。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180929j:plain

コンビニ : ファミリーマート
種類 : アイス
味 : ミルク&いちご
価格 : 193 円(税抜)

 

一時期Twitterでよく流れていたんですが、プリペイドカードがもらえたらしいですね。
こういうお金で釣って流行らせようとするのは、あまり好きになれないですね。美味しければ結果はついてくるはずなので。

www.family.co.jp

 

【栄養成分】
カロリー : 172kcal
脂肪 : 2.6g
炭水化物 : 36.4g
タンパク質 : 1.7g
食塩 : 0.06g
(ナトリウム) : 25mg

 

見た目はかわいいけれど、味はどうでしょう?

f:id:tturkey_ddinde:20190331180926j:plain

 

なんかいちごとミルクで濃厚さのバランスが悪く、味が分離してしまっています。混ぜておいたほうが濃厚さを味わえたのでは。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180921j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥ 2
いちご部分もおいしいけれど、ミルク単体と比べるとちょっといちごが味負けしてしまっている気がします。
見た目は二層のほうがいいけれど、味は混ぜてジェラートにしたほうが良かった。
いちごなら他に美味しいアイスもあるので、SNS投稿以外の価値はなかったのかも。

 

それでは!