それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】4月1日発売・マルちゃん正麺 焼きそば(カロリー、味など)

 

カップも研究して。

 

マルちゃん正麺 焼きそば

 

4月1日発売のマルちゃん正麺の焼きそばです。担々麺は満を持しての★5でしたが、焼きそばはどうでしょう。

f:id:tturkey_ddinde:20190407173456j:plain

メーカー : 東洋水産
種類 : カップ
味 : 焼きそば
価格 : 220 円(税抜)
時間 : 5 分

 

【栄養成分】
カロリー : 464kcal
脂肪 : 11.7g
炭水化物 : 80.4g
タンパク質 : 9.3g
食塩 : 4.3g
(ナトリウム) : 1694mg

袋は3袋で、ソースとふりかけがくっついた袋。

f:id:tturkey_ddinde:20190407173719j:plain

かやくがお味噌汁にあるようなフリーズドライのやさいです。
その野菜が、こんな事になるなんて……。

 

出来上がりがこちらです。
f:id:tturkey_ddinde:20190407173848j:plain

 

なんと、湯切り中に湯切り口に野菜が詰まってしまって、底に若干水分が残ってしまいました。
濃厚ソースが上品な味に。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190407174125j:plain

 

それでもこのツルモチ麺はすごい!この麺で濃厚な油そばが食べたいですね。

 

【評価】
麺     : ★★★★★ 5
担々麺と同じく、ツルモチ麺だけれどややツルツルさ重視の麺。地方のB級グルメなどにありそうな食感で、つるつるいけちゃう。

スープ   : ★★★★☆ 4
野菜のせいで湯切りがうまくいかず若干水分多めの味に。それでも中華風焼きそばっぽい味で十分美味しかった。(詰まらなければ★5)

具     : ★★★★☆ 4
フリーズドライのごろごろ野菜(詰まらなければ★5)

作りやすさ : ★☆☆☆☆ 1
5分+3袋(うち1つは2分割)&湯切り
かやくのやさいが湯切り口を塞いでしまって、湯切りがうまくいかなかった。他の記事でもそういう記載があるので、結構発生しているっぽいです。

キャベツ  : ★★★★☆ 4
具として入っているので、ちゃんと食べられる。

おすすめ度 : ★★★★☆ 4
担々麺と同様に、麺がとにかくツルツルモチモチの専門店並。
それなのに、まさかの具が多すぎて湯切り口が詰まるという構造的な失敗が味にまで影響してしまった。
もし水が残らず濃厚なままであれば、余裕で★5を狙えた味だと思います。

マルちゃんは、縦カップで混ぜる回数が他社と比べて非常に多いなど、初見殺しの失敗例が多いので、味や麺もさることながら、作りやすさもよく研究してもらいたいですね。

 

それでは!