それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニごはん】セブンイレブン 銀座デリー監修 ホットスパイシーチキンカレー(カロリー、味など)

 

なかなか仕事の波が読めず、更新が全く途絶えておりました。


ぼちぼち、少しずつ更新していこうと思います。生ぬるい目でまた見ていただければ幸いです。
ここ1ヶ月で食べたものの評価から始めていきます。

 

セブンイレブン 銀座デリー監修 ホットスパイシーチキンカレー

 

サフランライスの本格インドカレーがセブンから登場です。しかもこの値段、実際のお店なら3倍くらいの値段になりそうです。
量も、持った瞬間にずっしりくるボリュームでした。

f:id:tturkey_ddinde:20200930221319j:plain



コンビニ : セブンイレブン
種類 : カレー
味 : インドカレー
価格 : 510 円(税抜)
あたため時間 : 500W 4分


【栄養成分】
カロリー : 703kcal
脂肪 : 20.2g
炭水化物 : 112.1g
タンパク質 : 23.9g
食塩 : 5g
(ナトリウム) : 1970mg

カレーはお薬だから、食べるときにカロリーを考えてはいけない。

2年前だと糖質と食物繊維を分けた表記はローソンだけだったんですが、
今はセブンイレブンも糖質と食物繊維を分けて記載していますね。
今後情報を反映させたいと思います。

 

f:id:tturkey_ddinde:20200930221327j:plain

 

温めたあと、カレーとの間仕切りはご飯とカレーの接している
部分だけにあって、取るのも簡単でした。
サフランライスが美しい。世界で一番グラム単価が高い香辛料と言われている
サフランを使ったご飯が500円台で食べられるって奇跡じゃないですか?

f:id:tturkey_ddinde:20200930221413j:plain

 

 

まずはカレーを。

f:id:tturkey_ddinde:20200930221429j:plain

 

インド辛い!エキゾチック!

ココ壱でいうところの3~4の間くらいで、普通の辛口カレーよりも辛いくらい
だと思われます。じわじわと来る辛さで汗も爽やかに出てきますね。

 

f:id:tturkey_ddinde:20200930221421j:plain

そしてフライドチキンもカレーが良く絡まって美味しい。

 

エアコンにあたりすぎて夏バテ気味だった体に染みました。

 

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5

普通なら専門店にいかないと食べられないレベルです。自宅で作ったら何時間もかかる味が5分で食べられちゃう。
夏バテしている体にちょうどいい辛さで元気も出てきます。
今年はもう終わってしまいましたが、また来年食べたいカレーです!

 

それでは!