それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニパスタ】ローソン エビ!エビ!エビ!モッツァレラトマトクリームの生パスタリングイネ(カロリー、味など)

 

ローソンが出す低塩のパスタは、うまい。

 

ローソン エビ!エビ!エビ!モッツァレラトマトクリームの生パスタリングイネ

 

頭の悪い商品名がTwitterでも話題になってましたが、名前のインパクトだけで売ろうとしてない??

ローソンの生パスタは低塩で、しかもサイゼを超える旨さなので、毎年期待が持てます。

 

f:id:tturkey_ddinde:20201019215031j:plain

コンビニ : ローソン
種類 : パスタ
味 : トマトクリーム
価格 : 509 円(税抜)
あたため時間 : 500W 2分30秒

 

【栄養成分】
カロリー : 468 kcal
脂肪 : 16.6 g
炭水化物 : 62.1 g (糖質:57.9 g 食物繊維:4.2 g )
タンパク質 : 19.6 g
食塩 : 1.98 g (ナトリウム : 780 mg )

もう少し塩分少なくてもいけるんじゃないでしょうか。

見て下さい!!登録商品名まで頭悪くなってます!

f:id:tturkey_ddinde:20201019215038j:plain

  

出来上がりはこちら。

f:id:tturkey_ddinde:20201019215115j:plain

へりが大きい白いパスタ皿は高級感あっていいですが、出来上がったばかりで水分がテカテカだとちょっと安っぽい。以前の青い皿の方が見た目は良かったかなと思います。

turkey-dinde.hatenablog.com

 

巻き取った後のリングイネとトマトソースの絡み具合が絶妙ですね。

f:id:tturkey_ddinde:20201019215123j:plain

 

やはりこのリングイネはおいしい! 
もちもちつるつるで、どんなソースにも良く絡む。しかも塩分は少ないなんて、腎臓関連で低塩を強いられれいる人にこそ食べてもらいたいです!
下手をすると泣きます!

昨年のトマトソースから比べると、トマトだけの酸味の効いた人を選ぶ味だったのが、チーズと卵でかなりクリーミーに、それでいて塩分はそこまで増えていないと、万人受けするいい味に落ち着きました。

エビは……うん、あるときっとテンション上がるんでしょうね(エビに愛着がない……)

 

さすがのサイゼリアでも、この値段でこの味を出すのは難しいのでは?というクオリティです。

 


【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
この塩分量で満足できる味のパスタを作れるのは、今の所ローソンだけの技術。変わらずの旨さにさらに磨きがかかった。
低塩のことを、全く宣伝する気配がないのが残念。より低塩にしてうまいものを目指してもらいたいです。

 

それでは!