それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニごはん】セブンイレブン マルゲリータ風 とろーりチーズグラタン(カロリー、味など)

 

今週のおすすめその1

 

セブンイレブン マルゲリータ風 とろーりチーズグラタン

 

2月19日の新作です。

f:id:tturkey_ddinde:20190224160845j:plain

 

コンビニ : セブンイレブン
種類 : グラタン????
味 : トマト&チーズソース
価格 : 399 円(税抜)
あたため時間 : 500W 3分30秒

グラタンってフランス語で焦げ目を付けた料理のことだし、広義のグラタンと・・・言えないよなあこれ・・・。

 

【栄養成分】
カロリー : 382kcal
脂肪 : 15.9g
炭水化物 : 42.6g
タンパク質 : 17.2g
食塩 : 3.806g
(ナトリウム) : 1500mg

チーズが多いのでこれくらいですね。マルゲリータ風の風というのは、厳密には違うということだと思います。

f:id:tturkey_ddinde:20190224161241j:plain

 

レンチン後がこちらです。

f:id:tturkey_ddinde:20190224161318j:plain

 

うーん、やっぱりペンネのトマトチーズソースです。というわけでかき混ぜます。

f:id:tturkey_ddinde:20190224161344j:plain

 

かき混ぜたらこーんなとろとろのトマトソースペンネになりました!
これはコンビニ食品全体でチーズの濃度トップランクです!そして美味しい!

f:id:tturkey_ddinde:20190224161446j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
チーズたっぷりのトマトソースペンネ。決してグラタンではない。
トマトソースとペンネ、チーズとオレガノとかバジルがあれば作れるものではある。4人家族なら別だけど、1人前で作るととても面倒なものがこの値段で食べられるならこっちを選んでしまうと思う。

 

正直再現するにしても結構揃えないといけないので相当人数いないと難しいですね。値段も味もチェーン店超えです。

 

それでは!