それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニラーメン】ファミリーマート 濃厚豚骨醤油家系ラーメン(カロリー、味など)

 

あと1歩足りないような気がする。

 

ファミリーマート 濃厚豚骨醤油家系ラーメン


家系といえば、自分が就職後に結構な頻度で通っていた六角屋が倒産してしまいました。
今の住まいの周辺には家系がないので、なかなか行けなかったんですが、残念ですねえ。 

 


さて、以前からファミマが売り出している家系ラーメンですが、こちらも新しくなったということで試してみます。

 

f:id:tturkey_ddinde:20201019213552j:plain


コンビニ : ファミリーマート
種類 : レンジラーメン
味 : 家系豚骨醤油
価格 : 480 円(税抜)
あたため時間 : 500W 5分

値段がちょうど500円だったらいいのに!


【栄養成分】
カロリー : 671 kcal
脂肪 : 34.8 g
炭水化物 : 65.2 g (糖質:58.3 g 食物繊維:6.9 g )
タンパク質 : 27.9 g
食塩 : 4.9 g (ナトリウム : 1931 mg )


ほうれん草入ってる分食物繊維多め(雀の涙)

f:id:tturkey_ddinde:20201019213402j:plain

  

出来上がりはこんなかんじです。麺の太さ、におい。とても家系です。

f:id:tturkey_ddinde:20201019213446j:plain

 

麺の太さ、味の付き具合は、かなり家系です。北海道産きたほなみの小麦の香りは健在。もちもちしてとても美味しい麺です。

ちょっと冷蔵庫に保管してたのが駄目だったのか、スープがドロっとしすぎてしまいました。
そして、かなりクリーミー。ちょっと味に尖りが無い気がします。塩味と豚骨感がもう少しあったほうが、家系っぽいかなと。

f:id:tturkey_ddinde:20201019213455j:plain

 

六角家のスープは、ニンニク少々、胡椒たっぷり入れておろししょうがを入れると、シャウエッセンみたいな肉肉しい味わいがしたんです。飲むソーセージって言ってました。

こちらでも試してみましたが、豚の味か、鶏油が足りていないのか、皮なしソーセージレベル、って感じでした。
セブンのカップラーメンよりはらしい味になってますが、まだ何かが足りない。
色々足してみて味を近づけてみるのは楽しいかもしれないです。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♡ 4
麺はほぼ完成、スープが後一歩うまくなると、チェーン家系といい勝負しそう。一度ドロドロにするのを諦めて、水分多くしたほうが良い気もする。

 

それでは!