それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニアイス】9月21日発売・セブンイレブン 生チョコアイス(カロリー、味など)

 

荒野のジオラマ

 

セブンイレブン 生チョコアイス

 

セブンイレブンのPBアイスって、以前と比べて高くなっていますが、
なかなか評価高いですよね。

ちょっと見ないうちに新しいっぽいアイスが出ていたので買ってみました。

 

f:id:tturkey_ddinde:20200930221808j:plain

 

コンビニ : セブンイレブン
種類 : アイス
味 : チョコレート
価格 : 213円(税抜)

値段が結構半端なんですよね。かと言って以前のパフェアイスのように
あの量で300円台になっても困るんですが。

 

【栄養成分】
カロリー : 189kcal
脂肪 : 10.6g
炭水化物 : 21.4g
タンパク質 : 1.7g
食塩 : 0.05g
(ナトリウム) : 20mg

f:id:tturkey_ddinde:20200930221816j:plain

 

 

開けてみると......

 

 

f:id:tturkey_ddinde:20200930221823j:plain

 

レンガまみれの荒野のジオラマにしか見えない。

 

f:id:tturkey_ddinde:20200930221833j:plain

食べてみると、チョコが美味しいので、それなりーの味なんですよね。
下のアイスはオハヨー乳業だけあってミルクの味がやさしいです。


ただ、上にゴロゴロゴローニャのように転がってる謎肉サイズの生チョコが
スプーンの上で転げて食べにくい。もう少し細かくしてアイスの中に埋め込んで
あったりしてほしかった。
寧ろ、チョコなしで50-100円安くしてくれたほうが、ティラス氷のように
大反響があったのではないかなと思いました。

付加価値値上げの悪い例のように思います。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3

これ食べるくらいならチョコとアイス別々でもっとおいしいものはあるはず。両方一気に食べたい人にはいいかも。
ライバルは隣に置いてある とかしながら飲むカフェラテショコラ だ!

 

それでは!