それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニ惣菜】セブンイレブン 豚もつ鍋(味噌仕立て)(カロリー、味など)

 

ようこそヘブン・イレブン。

 

セブンイレブン 豚もつ鍋(味噌仕立て)

2月26日発売の豚もつ鍋です。

f:id:tturkey_ddinde:20190227214019j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : 惣菜
味 : みそ
価格 : 460円 円(税抜)
あたため時間 : 500W 4分
温め時間4分超えということで、他の鍋シリーズと比較して中身みっちり。重量感があります。

 

【栄養成分】
カロリー : 289kcal
脂肪 : 12.3g
炭水化物 : 21.7g
タンパク質 : 22.9g
食塩 : 6.345g
(ナトリウム) : 2500mg

味噌にガラスープに豆乳・牛乳に練りごまって、自分で素材集めるだけでも一苦労です。

f:id:tturkey_ddinde:20190227214500j:plain

 

温め後がこちら、味噌の臭いが食欲をそそります。

f:id:tturkey_ddinde:20190227214642j:plain

 

モツの一番大きそうなものを取ってみました。
そして一口。

f:id:tturkey_ddinde:20190227214748j:plain

 

めっっちゃくちゃうまい。

 

豚モツって臭みが強いことが多いんですが、スープと下ごしらえがしっかりしているおかげで全然いやな臭いがしません。

そしてクリーミーな汁。するする食べられちゃいます。

f:id:tturkey_ddinde:20190227215101j:plain



【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
モツが好きなら食べてほしい。自分が作ると下ごしらえとか2時間以上かかることを考えると、これが500円で食べられるなら絶対これを買う。

 

それでは!