それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニごはん】3月12日発売・セブンイレブン 炭火焼き牛カルビ弁当(カロリー、味など)

 

難しい問題。

 

セブンイレブン 炭火焼き牛カルビ弁当

 

3月12日発売の牛カルビ弁当です。
伝統と言えるくらいずっとあるお弁当ですが、一時期小さくなってしまったと取り上げられたころと比べて縦長になり、面積が増えてご飯が浅くなりました。
お肉が増えたということでしょうか!

f:id:tturkey_ddinde:20190323161107j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : お弁当
味 : カルビ&焼肉のタレ
価格 : 519 円(税抜)
あたため時間 : 500W 1分30秒

 

【栄養成分】
カロリー : 729kcal
脂肪 : 30.4g
炭水化物 : 95.5g
タンパク質 : 18.3g
食塩 : 2.16g
(ナトリウム) : 853mg

食塩量は思ったより少ないです。

 

温め後がこちらです。

f:id:tturkey_ddinde:20190323161349j:plain

 

カルビは安定の美味しさですね。

f:id:tturkey_ddinde:20190323161412j:plain

 

ご飯もホクホクで美味しい!…のですが、どうも肉の旨味と油を吸ってしまっている感じがします。


私がよく食べていたころ(10年前くらい?)って、これでもかとご飯にも油がついていて、まさに健康に悪そうな感じだったんですよね。
その分、カルビの油が美味しかった気もします。(多分幻です。)

 

かなーり前ですが、某高級焼肉でご飯を頼んだら、口の中の油と一緒に上カルビの肉の旨味を吸収されてものすごい後悔したことがありまして、今回、まさかのセブンイレブンで、それに近いことが起こってしましました。
なので焼肉に合わせるご飯は、いつもの美味しいご飯とちょっと違うほうがいいのかもしれません。ごまや、ごま油を少し入れて炊いたりとか。混ぜておいたりとか。

でも、この現象は、某牛つので経験したことがないので、それなりにお肉もご飯も美味しいということで、多分、良いことなはずです。

 

まいったなあ、と思っていたところ、家に味付海苔があったので、巻いてみました。

バランスが整って美味しくなったので、お家に海苔あればぜひ試してください!
ぜひ刻み海苔をトッピング追加してほしい!

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥ 4
ご飯が特に美味しくなりましたが、以前の油まみれなご飯と比べると、ご飯がカルビの油を吸いやすくなって、牛肉のうまみが感じにくくなった気がします。
それでも量も味も安定して美味しいです。気が向いたら焼き海苔と一緒に!

 

味付海苔は下の記事で紹介しています。

turkey-dinde.hatenablog.com

 

 

それでは!