それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニ惣菜】セブンイレブン チーズタッカルビ(カロリー、味など)

 

セブンの鶏肉の冷食シリーズ半端ない。

 

セブンイレブン チーズタッカルビ

 

昨年12月4日に発売された冷食のチーズタッカルビです。

f:id:tturkey_ddinde:20190323153602j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : 冷凍食品
味 : チーズタッカルビ
価格 : 275 円(税抜)
あたため時間 : 500W 3分30秒 / 600W 3分

 

【栄養成分】
カロリー : 240kcal
脂肪 : 13.1g
炭水化物 : 9.3g
タンパク質 : 21.8g
食塩 : 1.70g
(ナトリウム) : 670mg

温め後がこちら、チーズがとろっとろで美味しそうです。早速混ぜて食べます。

f:id:tturkey_ddinde:20190323154231j:plain

 

鶏肉にチーズがよく絡んでとても美味しいです。 ご飯があれば鶏肉たっぷりのチーズタッカルビ丼の出来上がり。

f:id:tturkey_ddinde:20190323154315j:plain

流行った時期に結構な量の店が出来ましたが、材料も作り方もそこまで難しいものではないんですよね。


ただ、焦げ付きやすい素材を使っているので片付けがかなり面倒くさいことや、鍋で作ると周囲に臭いが付きやすかったりするので、電子レンジで作れるというのは結構アドバンテージがあると思います。


チーズが足りないときは、粉チーズやとろけるチーズを入れて、追加で10~20秒温めるといいと思います!

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
ご飯にもお酒にも合う味です。
チーズタッカルビは鍋にタレもチーズもくっついて掃除が大変だし、一人分の量を作るのも結構手間がかかるので、とてもいいアイディアだと思います。

それでは!