それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚

 

やっぱり僕には無理だったよママン

 

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚

 

はい、激辛好きが大好きな辛辛魚の時期になりました。

今年は更に美味しくなったとのこと。

f:id:tturkey_ddinde:20190222230910j:plain

 

メーカー : 寿がきや
種類 : ラーメン
味 : 豚骨魚介唐辛子
価格 : 260 円(税抜)
時間 : 4 分

 

【栄養成分】
カロリー : 495kcal
脂肪 : 19g
炭水化物 : 66.2g
タンパク質 : 14.8g
食塩 : 6.2g
(ナトリウム) : 2443mg

 

f:id:tturkey_ddinde:20190222231153j:plain

f:id:tturkey_ddinde:20190222231227j:plain

 

作ってるだけで目が痛くなるラーメンってなんなんですかね。

 

はい、出来上がりがこれです!うわー。鮮やかー。

f:id:tturkey_ddinde:20190222231112j:plain

 

食べるたびに咽る・・・。

麺はもうツルシコでめっちゃうまいんですが、すすると咽るので全然味わえない・・・。

f:id:tturkey_ddinde:20190222231510j:plain



いつもはキャベツ入れるときはスープにドパーって入れるんですが、今回それをやってしまうと食べ切れる自信がなかったので、別の器にいれて、スープをスプーンで7杯くらい入れて食べました。
これくらいで十分な辛さでした。

f:id:tturkey_ddinde:20190222231654j:plain

 

【評価】
麺     : ★★★★★ 5
ツルシコの全粒粉入り麺。でも全粒粉の風味が全く分からないです。

スープ   : ★★★★☆ 4
辛くさえなければ、魚粉たっぷりの豚骨でとても味わい深い(元も子もない

具     : ★★☆☆☆ 2
唐辛子って具って良いんですかね……。それならたくさん入ってるんですが……。

作りやすさ : ★★☆☆☆ 2
4分・袋3つ&液体スープに説明なし。

キャベツ  : ★★★★☆ 4
辛いのが好きなら美味しい。苦手ならスープに入れたら麺を食べた後の煉獄になるので注意。

おすすめ度 : ★★★★☆ 4
辛いの好きなら、旨味、麺どれもハイレベルで間違いなく星5でしょう!
ココ壱6辛以上、赤から8辛以上が美味しく食べられないのであればやめておきましょう。

 

辛すぎるものは自分では評価が難しいので、今後は避けるようにしたいと思います!

 

公式情報はこちらです。

www.sugakiya.co.jp

 

それでは!