それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】日清 行列のできる店のラーメン 牡蠣鶏白湯(カロリー、味など)

 

根本的なところがなってない。

 

日清 行列のできる店のラーメン 牡蠣鶏白湯

 

2月25日の新商品です。

牡蠣のお鍋って食べたことありますか?あの染み出した味は忘れようにも忘れられません。 

f:id:tturkey_ddinde:20190227225400j:plain

メーカー : 日清食品
種類 : カップ
味 : 鶏白湯(豚エキス) +牡蠣
価格 : 290 円(税抜)
時間 : 5 分

 

【栄養成分】
カロリー : 396kcal
脂肪 : 11.4g
炭水化物 : 61.3g
タンパク質 : 12g
食塩 : 6.9g
(ナトリウム) : 2719mg

f:id:tturkey_ddinde:20190227231220j:plain

 

成分値見た時点でもうダメでした。
スープの一番先頭が「ポークエキス」・・・それ、鶏白湯ちゃいますやん・・・。

f:id:tturkey_ddinde:20190227231247j:plain

 

出来上がりがこちら。

f:id:tturkey_ddinde:20190227231420j:plain

 

麺はおいしい。でも、ポークエキス?が強すぎて、牡蠣のエキスの味を邪魔している味。なんか、なんでもいいから混ぜればいいと思っていないかな。

f:id:tturkey_ddinde:20190227231446j:plain

 

【評価】
麺     : ★★★★☆ 4
麺はツルシコの日清ならではの麺。

スープ   : ★☆☆☆☆ 1
そもそもポークエキスメインな時点で評価1なんですが、さらに言えば通常他の味を立たせるならメインの味を減らすはずなんですけど、こちら、そういうことをせずただ足しているような味です。
良く言えば濃厚ですが、悪く言えばバランスが悪い。せっかくの牡蠣の味の立体感が減ってしまっています。

具     : ★★☆☆☆ 2
美味しいけどほんのちょっと

作りやすさ : ★☆☆☆☆ 1
5分+4袋

キャベツ  : ★★★☆☆ 3
鶏白湯は合うはずなんですが、濃すぎてどろどろに。

おすすめ度 : ★☆☆☆☆ 1
完全に認識がどうか、という話なのですが、これは牡蠣のだし、ではなくて牡蠣エキスプラスです。実際に牡蠣を裏ごししたスープもあるんですが、だしではない。
前回の鯛もそうでしたが、全く別の味を混ぜるための工夫がされているように思えない味です。
そもそも、鶏エキスよりポークエキス入れている時点で鶏白湯と呼んではいけないので、評価もできないという意味で1です。

 

表記法的に訴えられちゃわないのでしょうか?ちょっと心配です。

 

それではまた!