それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】サッポロ一番 札幌ラーメンどさん子 炒め野菜香る味噌ラーメン(カロリー、味など)

 

国道沿線懐かしの味

 

サッポロ一番 札幌ラーメンどさん子 炒め野菜香る味噌ラーメン

 

19日以降の新作レポートです。

この看板、アラサー以上であれば みんな見たことありますよね?

 

f:id:tturkey_ddinde:20190222224135j:plain

 

メーカー : サッポロ一番
種類 : ラーメン
味 : みそ
価格 : 205 円(税抜)
時間 : 5 分

 

【栄養成分】
カロリー : 442kcal
脂肪 : 19.2g
炭水化物 : 59.1g
タンパク質 : 8.3g
食塩 : 5g
(ナトリウム) : 1970mg

f:id:tturkey_ddinde:20190222224326j:plain

 

お湯入れる前の具と調味油

f:id:tturkey_ddinde:20190222224748j:plain

 

出来上がりはこちら。

f:id:tturkey_ddinde:20190222225148j:plain

 

中太麺で、チェーン店の再現だからか、カンスイ臭が若干感じた。

f:id:tturkey_ddinde:20190222225216j:plain

 

【評価】
麺     : ★★★★☆ 4
中太麺のつるつるな麺。

スープ   : ★★★☆☆ 3
味噌のバランスが良くチェーン店と変わらない感じ。ただ香味油なのか、炒め野菜の風味を出している味がちょっときつい。

具     : ★★☆☆☆ 2
もやし、ネギ。まあ具で勝負していないので。

作りやすさ : ★★☆☆☆ 2
5分。

キャベツ  : ★★★☆☆ 3
キャベツがよく合う。

おすすめ度 : ★★★☆☆ 3
実際の店には劣るけれど、再現にこだわったいい味、もうちょい臭いがきつくなければ良かったのかも。この値段なら正麺味噌の方が美味しい。

 

公式情報はこちらです。

www.sanyofoods.co.jp

 

それでは!