それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニラーメン】ローソン 柚子香る魚介塩ラーメン(カロリー、味など)

 

チルド麺が美味しくなってきた。

 

ローソン 柚子香る魚介塩ラーメン

 

はい。20円引きだったので買ってみました!
ローソンは値下げするペースが早くなってきましたね。

f:id:tturkey_ddinde:20190217152838j:plain

 

コンビニ : ローソン
種類 : チルドラーメン
味 : 魚介塩
価格 : 461 円(税抜)
あたため時間 : 500W 5分

 

【栄養成分】
カロリー : 425kcal
脂肪 : 4.1g
炭水化物 : 69.1g
タンパク質 : 27.6g
食塩 : 6.6g
(ナトリウム) : 2600mg

 

脂質が低い!!麺が揚げ麺ではないとしても相当低いです。

f:id:tturkey_ddinde:20190217153017j:plain

 

5分後はこんな感じです。具も鶏チャーシューで味を出してきている感じがして嬉しいですね。

f:id:tturkey_ddinde:20190217153440j:plain

 

麺は生麺タイプ。レンジ麺が出た当初より伸びにくく、食べきるまでしっかりツルシコでした。
カンスイの臭いも少なくて、柚子の味もしっかりと、チェーンの中華料理屋で同じ値段で出るなら、私はこちら選びます。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190217153536j:plain

 

そしてたっぷりの鶏肉。もちろん自分で茹でたものの方が美味しいですが、こうしてたくさん入っているのは嬉しいです。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190217153915j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
魚介塩としてもバランスが良くて、普通の安い中華料理屋より美味しいです。
若干塩分は多いですが脂質が低めなので多めに食べたいときにも安心です。

 

公式情報はこちらです。

www.lawson.co.jp

 

4年前くらいは、カップ麺じゃなくてコンビニチルド麺を(多分当時の全種類)食べていたのですが、当時の限界を感じてカップ麺の方を中心にシフトしました。
最近は、逆にカップラの進化が止まり始めていて、どのコンビニもチルド麺(特に麺)が進化しているので、こちらも定期的にレポートしていきたいと思います。

 

それでは!