それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】寿がきや 鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺(カロリー、味など)

 

寿がきやには神の舌持ちがいる。

 

寿がきや 鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺

 f:id:tturkey_ddinde:20190216160435j:plain

 

 メーカー : 寿がきや
種類 : ラーメン
味 : 蟹みそ + 鶏豚 + 味噌
価格 : 260 円(税抜)
時間 : 5 分

 

【栄養成分】
カロリー : 389kcal
脂肪 : 17.6g
炭水化物 : 48.9g
タンパク質 : 8.7g
食塩 : 4.7g
(ナトリウム) : 1852mg

 

【評価】
麺     : ★★★★☆ 4
もっちりノンフライメンはスープに絡まる。

スープ   : ★★★★☆ 4
蟹味噌入れたのに、味噌で臭みを消すという荒業。それを再現しちゃうのが寿がきや

具     : ★★☆☆☆ 2
チャーシューはおまけ。もうスープ極振りなので気にならない。

作りやすさ : ★★☆☆☆ 2
寿がきやは液体スープに後入れの説明を書かないから星は少なめ。

キャベツ  : ★★★☆☆ 3
ちょっと蟹にはキャベツは合わなかった。和風野菜ならいける。

おすすめ度 : ★★★★☆ 4
お湯を入れたときはすごい蟹の臭いで、「これ本当に大丈夫なんかいな。」と思ったのだが、さすがは寿がきやさん。
きっちり味噌と他の味でバランスを整えて美味しく仕上がっている。
そんなんできる?出来ひんやん普通。

残念ながら、万人受けはしない味だったので、星4です。

 

詳細はこちら。

www.sugakiya.co.jp

 

それでは。