それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】マルちゃん マルちゃん正麺 カップ うま辛辛辛担担麺 STRONG(カロリー、味など)

 

マルちゃんが迷走しだした気がする。

 

【おしらせ】ブログ名を変えました。3月までにもう1回変えるかもしません。


マルちゃん正麺 カップ うま辛辛辛担担麺 STRONG

 

f:id:tturkey_ddinde:20190214235244j:plain

 

メーカー : 東洋水産
種類 : ラーメン
味 : 担担麺
価格 : 205 円(税抜)
時間 : 5分

 

【栄養成分】
カロリー : 473kcal
脂肪 : 20g
炭水化物 : 59.8g
タンパク質 : 13.4g
食塩 : 6.4g
(ナトリウム) : 2522mg

Fitbitのアプリは、塩分量ではなくてナトリウム換算量を記載しないといけないので、換算値を入れるようにしました。

 

 【評価】
麺     : ★★★★☆ 4
正麺は麺はどこまでも美味しい

スープ   : ★★☆☆☆ 2
担担麺の中でもごまの風味に評価の高いマルちゃん正麺。ただ辛くしても、ごまの風味が消えてしまって残念な味になってしまった。今までの担担麺シリーズからみて残念。

具     : ★★☆☆☆ 2
正麺の担担麺の具は美味しいはずなのに辛さで(以下略

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
5分なので2.5くらいの評価。

キャベツ  : ★★★☆☆ 3
普通でした。

おすすめ度 : ★★☆☆☆ 2
マルちゃん正麺の担担麺といえば、ファミマ・サークルKサンクス統合記念のときの「至高の一杯 濃厚担担麺」(下のものです)が、中華料理屋に行っても食べられないほどの美味しさで、不動の担担麺ランキングNo1です。

www.family.co.jp


そこから比べると、今回は唐辛子が強すぎてこだわりのごまの味がわからない味になってしまっています。せめてこれでもう少し花椒にバランスが寄っていれば良かったのに。
他の担担麺の製品と比べれば★4くらいで決してひどくないのですが、「これを食べるなら、他のマルちゃん正麺シリーズを食べた方がマシ」という意味で★2です。

 

詳細はこちらです。

www.maruchan.co.jp

 

ではまた。