それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩らーめん(カロリー、味など)

 

サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩らーめん

はい。麺屋 翔さんです。有名店ですよね。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190214230454j:plain

 

今まですっかり忘れていましたが、ちゃんと価格も書くようにします!

 

サッポロ一番 麺屋 翔 香彩鶏だし塩らーめん
メーカー : サンヨー食品
種類 : ラーメン
味 : 鶏清湯
価格 : 148 円(税抜)
時間 : 3分

 

【栄養成分】
カロリー : 419kcal
脂肪 : 20.1g
炭水化物 : 52.3g
タンパク質 : 7.1g
食塩 : 6.4g

 

【評価】
麺     : ★★★☆☆ 3
ツルシコの平麺

スープ   : ★★★☆☆ 3
今回は鶏+香味系で勝負していますが、もっと複雑さか、鶏を感じたかったかなと。

具     : ★★★☆☆ 3
普通

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
至って普通

キャベツ  : ★★★☆☆ 3
あっさりめな分そこまでは合わなかった。

おすすめ度 : ★★★☆☆ 3
サッポロ一番監修の再現系は高評価なことが多いのですが、今回はそこまでではなかったですね。
鶏の透明なスープは「清湯(ちんたん)」といいますが、まだ地元の中華そばの方が鶏がらをしっかり炊いている味がする。
少し残念。

 

 サンヨー食品さんのHPからはすでに無くなっていました。

 

 では!