それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】サンポー 焼豚ラーメン×丸星ラーメン(カロリー、味など)

 

聞いたことがないと思ったら佐賀の会社でした。

 

サンポー 焼豚ラーメン×丸星ラーメン

f:id:tturkey_ddinde:20190215002421j:plain

 

メーカー : サンポー食品
種類 : ラーメン
味 : 豚骨
価格 : 205 円(税抜)
時間 : 3分

 

【栄養成分】
カロリー : 593kcal
脂肪 : 27.8g
炭水化物 : 71g
タンパク質 : 14.7g
食塩 : 6.4g
(ナトリウム) : 2522mg

 

【評価】
麺     : ★★★☆☆ 3
麦が特別なものを使っているということなのだが、スープとのバランスとして特に良さが感じられなかった。

スープ   : ★★☆☆☆ 2
うん。うまかっちゃんを少し整えた味。

具     : ★★★☆☆ 3
チャーシューそんなに推すほどでもなし。

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
ふつう

キャベツ  : ★★☆☆☆ 2
昔ながらの薄めの豚骨はキャベツ入れるとちょっと味が足りない。

おすすめ度 : ★★☆☆☆ 2
どうしよう、とても評価しにくい・・・。
こだわりは要所要所にあるみたいなのだが、これを食べるなら他にいいものがある中で選びにくいなあと。

 

詳細はこちらです。

www.sanpofoods.co.jp

 

地方企業のカップ麺の味は決してダメというわけではないのです。
うまかっちゃんや、菊水とか、とかち麺工房とか。

 

ただこれは東京のコンビニに並ぶのは早いかなと。
(最近の北区のローソンのラインナップは謎も多い。)
頑張ってほしいところです。

 

では。