それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】マルちゃん やみつき屋 四川式 汁なし担々麺(カロリー、味など)

 

こっちは坦々できるのにワンタンが坦々できないのはなぜなのか。

 

マルちゃん やみつき屋 四川式 汁なし担々麺

1月に発売されたものです。
やみつき屋はマルちゃんで味を攻めた形なので、期待大ですね。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190217124423j:plain

メーカー : 東洋水産
種類 : 担々麺
味 : 担々麺
価格 : 210 円(税抜)
時間 : 4 分

 

【栄養成分】
カロリー : 669kcal
脂肪 : 36.9g
炭水化物 : 70.5g
タンパク質 : 13.8g
食塩 : 4.8g
(ナトリウム) : 1891mg

 

カロリー、炭水化物、脂質どれも高い!

f:id:tturkey_ddinde:20190217125702j:plain

 

原材料を見ると、芝麻醤だけではなくてラードも結構多めに使っている様子。
花粉症の時期には辛いかも・・・(動物油脂にはスギ・ひのき花粉と似た構造の部分で、人によっては症状が悪化することがあるそうです。)

f:id:tturkey_ddinde:20190217125902j:plain

 

出来上がったので、いざ実食!

 

f:id:tturkey_ddinde:20190217130156j:plain

 

何か調味料足そうと思いながら食べていたらするする終わっていました。

湯切りをものすごい頑張った覚えはないんですが、食べ終わった後にタレは殆ど残っていませんでした。麺と残り湯とタレのバランスが計算され尽くしているということですね。

 

【評価】
麺     : ★★★★☆ 4
しっかりとタレに絡む麺の形、スナック感は否めないけれどこれはこれで合う。

スープ   : ★★★★☆ 4
タレですね。辛さは多少控えめにしていますが、花椒とラー油の辛さもごまの風味もしっかりと、とてもバランスのいい味です。

具     : ★★★☆☆ 3
麺に対しての量はそれなり。

作りやすさ : ★★☆☆☆ 2
4分。袋が多いので仕方ないです。

キャベツ  : ★★☆☆☆ 2
無理に混ぜるとタレが足りなくなるので控えたほうがいいです。

おすすめ度 : ★★★★☆ 4
さすがはやみつき屋(屋号かよ)。ごまと花椒も感じられる味に仕上がっている。何も足す必要なくするする食べれてしまう。汁なし担々麺のカップ麺だと間違いなくNo1です。

 

公式情報はこちらです。www.maruchan.co.jp

 

それでは!