それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】3月11日発売・日清 カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ(カロリー、味など)

 

キムラーといい今年度はイメージ破壊が激しい。

 

日清 カップヌードル 花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ

 

3月11日発売のカップヌードルです。見た目が既にアクマのキムラーのノリ。

f:id:tturkey_ddinde:20190313003623j:plain

メーカー : 日清
種類 : カップ
味 : 麻辣醤油
価格 : 205 円(税抜)
時間 : 3 分

 

【栄養成分】
カロリー : 456kcal
脂肪 : 17.4g
炭水化物 : 62.4g
タンパク質 : 12.4g
食塩 : 7.1g
(ナトリウム) : 2797mg

 

出来上がりがこちら。東南アジア系カップヌードルにありそうな色味です。

f:id:tturkey_ddinde:20190313003806j:plain

 

 

【評価】
麺     : ★★★☆☆ 3
カップヌードル

スープ   : ★★★★☆ 4
蒙古タンメン中本で培った辛さを花椒油で整えて、麻味も辣味もしっかりと出した味は、ビリビリ好きな人にたまらない美味しさです。

具     : ★★★☆☆ 3
カップヌードル

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
3分+1袋

キャベツ  : ★★★★☆ 4
ビリビリ麻味はキャベツと良く合います。

おすすめ度 : ★★★☆☆ 3
中本シリーズならまだしも、日清がここまで尖ったスープをカップヌードルで出すとは思わかなった。辛味も麻味も激辛かつ旨いバランスをギリギリ保ったバランス感覚がすごい。私は美味しく食べきりましたが、全員におすすめ出来ないので星3です。

 

それでは!