それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】4月1日発売・マルちゃん正麺 汁なし担々麺(カロリー、味など)

 

平成最後にとんでもない麺が出てきました。

 

マルちゃん正麺 汁なし担々麺

 

4月1日発売のマルちゃん正麺汁なし系カップ麺です。焼きそばと同時発売でした。

f:id:tturkey_ddinde:20190405003537j:plain

メーカー : 東洋水産
種類 : カップ
味 : 担々麺
価格 : 220 円(税抜)
時間 : 5 分

 

【栄養成分】
カロリー : 522kcal
脂肪 : 19.9g
炭水化物 : 75.7g
タンパク質 : 10g
食塩 : 4.3g
(ナトリウム) : 1694mg

 

粉末スープ、かやく、液体スープの3袋。

f:id:tturkey_ddinde:20190405003705j:plain

 


出来上がりはこちら。

f:id:tturkey_ddinde:20190405003834j:plain

 

開けたときから見たこと無い麺だったのですが、出来上がりの照りも太さ絡みても新作麺のようです。タレが良く絡んでいます。

f:id:tturkey_ddinde:20190405003957j:plain

毎年150杯程度カップ麺を食べる筆者ですが、

 

こんなカップ麺の麺食べたこと無い。

 

和風まぜそば、洋風チーズソース系、何にでも応用が効く麺だと思います。
このツルモチ麺ならカップつけ麺ができるかも・・・と期待してしまう食感でした。

 

【評価】
麺     : ★★★★★★ 6
5なんてとんでもない。
もはやカップ麺の麺ではなく、専門店の茹でたて麺のツルモチ食感。こんにゃくと大豆食物繊維が鍵でしょうか。汁なし系であればどんな味でも応用が効く麺です。

スープ   : ★★★★★ 5
コンビニでこのビリビリを出したらクレームが来るくらいのしびれる麻味。芝麻醤ではなくて練りごまとすりごまの組み合わせに黒酢の風味が加わって、高級中華で出てきそうな胡麻の風味を感じました。

具     : ★★☆☆☆ 2
ネギとひき肉。具などいらぬ!

作りやすさ : ★☆☆☆☆ 1
5分+3袋&湯切りなので仕方ないですが、それをチャラにしてお釣りが来るほどの美味しさ。

キャベツ  : ★★★★★ 5
ビリ辛の付け合せとしてたくさん食べられます。

おすすめ度 : ★★★★★ 5
満を持してのマルちゃん正麺新作。
味もさることながら、今回は麺が素晴らしい。カップラも新時代を迎えることを感じる一杯です。ぜひ食べてもらいたい。

 

それでは!