それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】3月25日発売・日清 チキンラーメン 油そば(カロリー・味など)

 

やっと仕事が落ち着きました。

 

日清 チキンラーメン 油そば

 

3月25日発売。以前にも一度出たことのあるものです。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180725j:plain

メーカー : 日清
種類 : カップ
味 : 油そば
価格 : 195 円(税抜)
時間 : 3 分

 

【栄養成分】
カロリー : 486kcal
脂肪 : 25.7g
炭水化物 : 54.7g
タンパク質 : 9g
食塩 : 5.7g
(ナトリウム) : 2246mg

 

袋はタレと海苔の2袋。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180733j:plain

 

出来上がりはこちら。スープが思った以上にライトに飲めます。このバランスの良さがチキンラーメンですね。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180739j:plain

 

鶏油がごま油のくどさを抑えつつ、ごま油の香りが鶏油の臭みを抑えつつと相乗効果の高い組み合わせです。塩味もう少し抑えめでもいけるのでは。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180745j:plain

 

麺     : ★★★☆☆ 3
チキンラーメン

スープ   : ★★★☆☆ 3
以前より美味しくなっている気がする。チキンラーメンの分塩味が濃くなってしまうところで何かしら必要かも。スープにした方はいつもより薄い分逆に飲みやすいかも。

具     : ★★☆☆☆ 2
なるとと海苔とネギ。おまけ程度。

作りやすさ : ★★☆☆☆ 2
3分+2袋&湯切り

キャベツ  : ★★★☆☆ 3
スープの具としていける。

おすすめ度 : ★★★☆☆ 3
良くも悪くもチキンラーメン。アイディアはいいけれど、袋ものでも作れなくはないことを考えると、どうしてもコスパを考えてしまう。

 

それでは!