それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニスイーツ】3月5日発売・ファミリーマート 上林春松本店監修 旨み抹茶のシュークリーム(カロリー・味など)

 

抹茶が苦手なのかもしれません。

 

ファミリーマート 上林春松本店監修 旨み抹茶のシュークリーム

 

こちら1ヶ月前の3月5日発売の商品です。他商品に押されて書いていませんでした。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180812j:plain

コンビニ : ファミリーマート
種類 : シュークリーム
味 : 抹茶
価格 : 121 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 205kcal
脂肪 : 11.1g
炭水化物 : 21.3g
タンパク質 : 4.9g
食塩 : 0.17g
(ナトリウム) : 67mg

 

開けてみたところクリームたっぷり!でもちょっと水っぽくてゼリーのような感じがしました。抹茶好きな人だけにおすすめですね。

f:id:tturkey_ddinde:20190331180807j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3
茶の味が強いのはいいけれど、ミルク感が少なくてクリームがゼリーっぽい。シュークリームをイメージして買うとちょっとびっくりするかも。
抹茶だけの味でいい!という人にはおすすめ。

 

苦味の弱めな八女や嬉野など九州のお茶が好きなので、苦味が強いお茶は少し評価低くなってしまうかもしれません。
紅茶もコーヒーも、ノンシュガー派なんですけど、煎茶は薄味がいいみたいです。

 

なので、ここで多め「苦目」と書いていても抹茶好きな人はちょうどいいと思います!

 

それでは!