それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】明星 セブンプレミアム 銘店紀行横浜ラーメン 六角家(カロリー、味など)

 

キャベチャーください。

 

明星 セブンプレミアム 横浜ラーメン 六角家

 

千葉にいた頃は船橋店に通ってましたね。個人的には風邪引いたときにはラーメン大盛りに生姜大盛りにしてなんとかなります。なんてたってラーメンは完全栄養食なので。

 

見た目はお店の丼を再現した鮮やかな青。知らない人が買ったらあっさり系と思われちゃうかもしれないです。

f:id:tturkey_ddinde:20190217132209j:plain

メーカー : 明星
種類 : ラーメン
味 : 家系
価格 : 198 円(税抜)
時間 : 5 分

 

【栄養成分】
カロリー : 382kcal
脂肪 : 12.2g
炭水化物 : 57.8g
タンパク質 : 10.2g
食塩 : 6.9g
(ナトリウム) : 2719mg

 

f:id:tturkey_ddinde:20190217133353j:plainf:id:tturkey_ddinde:20190217133426j:plain



開けると、薄めのチャーシューとネギが多めに入っていました。

f:id:tturkey_ddinde:20190217133626j:plain

 

 

 出来上がりはこんな感じです!

f:id:tturkey_ddinde:20190217133928j:plain

 

具の量もなかなかですが、この麺がすごいんです。このラーメン以外で食べたことのない食感。ツルツルスルシコって感じ。

f:id:tturkey_ddinde:20190217133948j:plain

 

【評価】
麺     : ★★★★★ 5
実際はもっと太麺ですが、つるつるした食感とコシのある麺は細めながらしっかり再現出来ています。

スープ   : ★★★★☆ 4
味はお店でいうと「薄め」。もっと豚臭くてもいいからもう少し濃い目にしてほしいところ。

具     : ★★★★☆ 4
チャーシュー多めで味もおいしい。

作りやすさ : ★★☆☆☆ 2
5分なので。

キャベツ  : ★★★★☆ 4
キャベチャーというサイドメニューがあるお店なので、味としては合います。
ちょっと追加で味を足した方がいいかも。

おすすめ度 : ★★★★★ 5
お店と比べると濃さで物足りないところはあるけれど、もはや別メニューとしては十分に美味しい味です。長期間置いてある商品なので、気が向いたときに買うことができるのも評価できるポイントです。


公式情報はこちらです。

www.sej.co.jp

 

それでは!