それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニごはん】ローソン 叙々苑監修 牛焼肉ビビンバ重(カロリー、味など)

 

ビビンバ食べるだけならこれでいいかも。

 

ローソン 叙々苑監修 牛焼肉ビビンバ重

 

2月26日発売。過去に何度か発売されています。

f:id:tturkey_ddinde:20190303161225j:plain

コンビニ : ローソン
種類 : 弁当
味 : ビビンバ
価格 : 630 円(税抜)
あたため時間 : 500W 3分

なお、叙々苑の本物のビビンバは、ビビンバが1,000円、玉子付きの石焼きビビンバは1,500円、ランチだと1,800円です。
量や構成から考えると、1,000円のビビンバと同じでしょうか。

 

【栄養成分】
カロリー : 618kcal
脂肪 : 16.9g
炭水化物 : 101.9g
タンパク質 : 15.1g
食塩 : 4.06g
(ナトリウム) : 1600mg

炭水化物の量が多めになってますが、これだけ野菜入っていればそうなりますね。

f:id:tturkey_ddinde:20190303161651j:plain

 

温めてコチジャンと海苔かけたところ。お肉!って感じではないですが、具が結構多めです。順当なビビンバの具のバランス。

f:id:tturkey_ddinde:20190303161727j:plain

 

混ぜた後はこんなかんじ。混ぜやすさから言えば、平皿型ではなくて、どんぶり型で出してもらったほうが混ぜやすいですね。

f:id:tturkey_ddinde:20190303161943j:plain

 

味は、
はい。すごいおいしいです。

 

チェーン店で出されても全く違和感ありません。
700円以下でビビンバを食べられる店は少ないので、コスパでも十分対抗可能。お肉もコンビニで食べられる牛肉の中では相当おいしいです。

 

叙々苑で、ランチのようにメインではないときは、今回のように野菜多めのバランスになっています。そりゃ肉は別に食べますからね。
肉が少ない感じがするかもしれませんが、一般的なビビンバとしては、これくらいで十分という印象でした。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
流石に肉が叙々苑とは異なりますが、味付けは叙々苑とほぼ同じで食べやすい味。
これが家で気軽に食べられるとしたら、店に行くよりもこちらを買いたくなっちゃいます。

 

それではまた!