それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニスイーツ】3月12日発売・セブンイレブン ティラミスケーキ(カロリー、味など)

 

いつもどおりが良いってわけじゃないのが、カップ型の難しいところ。

 

セブンイレブン ティラミスケーキ

 

3月12日発売のティラミスです。
見た目がきれいすぎます。ジャケ買い待ったなしです。

f:id:tturkey_ddinde:20190317010021j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : ケーキ
味 : ティラミス
価格 : 278 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 300kcal
脂肪 : 19.2g
炭水化物 : 26.7g
タンパク質 : 5g
食塩 : 0.18g
(ナトリウム) : 71mg


うーん。美しい。

f:id:tturkey_ddinde:20190317010107j:plain

 

美しい……。ブログとして失格なほど語彙力失います。

f:id:tturkey_ddinde:20190317010214j:plain

 

味は本当に、本当にティラミスそのまんま!
なんですが、層の順番までそのまんまにしてしまったせいで、コーヒースポンジだけが残ってしまって、最後が強い苦味で終わってしまいました。

カップ型の場合は、間に仕込んだほうがバランスがいいのかもしれませんね。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3
ティラミスそのもの。
一番下がコーヒースポンジはティラミスの定番だけど、カップだと最下層だけが残りやすいので、最後のコーヒースポンジのところが苦味で終わりやすいです。
小さなデザートスプーンではなく、大きなスプーンかフォークで縦に全部取って食べるしかなく、気軽に食べられるカップ型としてはもう少し層の構成を考えたほうがいいかもしれません。

 

それでは!