それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニ惣菜】セブンイレブン 焼き葱香る!いわしのつみれ汁(カロリー、味など)

 

寒い季節には毎日飲みたい。

 

セブンイレブン 焼き葱香る!いわしのつみれ汁

2月12日発売のスープです。

f:id:tturkey_ddinde:20190224191818j:plain

 

コンビニ : セブンイレブン
種類 : スープ
味 : だし醤油
価格 : 276 円(税抜)
あたため時間 : 500W 3分

 

【栄養成分】
カロリー : 115kcal
脂肪 : 4.2g
炭水化物 : 5.7g
タンパク質 : 13.8g
食塩 : 2.792g
(ナトリウム) : 1100mg

見てくださいこのだしの種類の多さ。期待するしか無いです。

f:id:tturkey_ddinde:20190224191946j:plain

 

出来上がりがこちら、立ち上る湯気が全部美味しい。

f:id:tturkey_ddinde:20190224192049j:plain

 

つみれにあごだしが入っている分、ただのイワシのつみれより深みがあります。

f:id:tturkey_ddinde:20190224192133j:plain

 

野菜もお豆腐も出しが染みて激ウマです。

f:id:tturkey_ddinde:20190224192228j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
いわし、あご、さば、かつおの複合だし+昆布だし、それがつみれや大根に染み込んで、日本人なら誰しもほっこりする旨さ。茹でたそうめん入れて食べたい。

 

それでは!

 

(PR) 日本一のおいしいマグロを全国にお届け!まぐろお取り寄せ通販専門店