それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニパスタ】ローソン これがミートソース(カロリー、味など)

 

お、おぅ・・・

 

ローソン これがミートソース

 

2月26日リニューアルでしょうか。きっと本気のミートソースって言いたいのでしょう。

f:id:tturkey_ddinde:20190226221934j:plain

 

コンビニ : ローソン
種類 : スパゲッティ
味 : ミートソース
価格 : 369 円(税抜)
あたため時間 : 500W 2分15秒

麺が細いからかスパゲティにしては短めの温め時間です。

 

【栄養成分】
カロリー : 586kcal
脂肪 : 14.6g
炭水化物 : 85.6g
タンパク質 : 28.4g
食塩 : 2.436g
(ナトリウム) : 960mg

ローソンの麺類の塩分量の少ないのは目を見張ります。

f:id:tturkey_ddinde:20190226222203j:plain

 

出来上がりはこちら。

f:id:tturkey_ddinde:20190226222512j:plain

 

いい具合に輝いてます。お肉が多い!

f:id:tturkey_ddinde:20190226222629j:plain

 

絡めて食べてみました。パスタが細めなのは嬉しいんですが、お肉の量とソースを考えると、もっと細くて絡めやすくするか、全粒粉入りの麺を使って麺側にもインパクトをつけた方がバランスが良かった気がします。
片手落ち感。

f:id:tturkey_ddinde:20190226222718j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3
ミートソースは確かに美味しいけど、パスタが若干細いだけでモチモチしたりツルツルしたりもなく味も弱い。昼ごはんを狙うならもっと細麺でもいいと思う。
ミートソース単体で売ってくれればいいのに。

 

それでは!

 

(PR) 日本一のおいしいマグロを全国にお届け!まぐろお取り寄せ通販専門店