それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニおにぎり】3月5日発売・ローソン 新潟コシヒカリ 天然紅鮭おにぎり(カロリー、味など)

 

ローソンおにぎりの本気

 

ローソン 新潟コシヒカリ 天然紅鮭おにぎり

3月5日発売のおにぎりです。紅鮭はおにぎりのど定番のはずなんですが、最近はなかなか出てきませんね。

f:id:tturkey_ddinde:20190305225118j:plain

コンビニ : ローソン
種類 : おにぎり
味 : 紅鮭
価格 : 162 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 207kcal
脂肪 : 2g
炭水化物 : 41.5g
タンパク質 : 5.6g
食塩 : 1.32g
(ナトリウム) : 520mg

 

開けたときがこちら、いつもより海苔が乾いていました。海苔を巻く前に少し冷まして表面の水気をとばすと、こんな海苔の感じになるはず。
でも、コンビニおにぎりではほとんどやりません。今回たまたまなのかもしれませんが、気になります。

f:id:tturkey_ddinde:20190305225252j:plain

 

中を開いてみます。

f:id:tturkey_ddinde:20190305225549j:plain

 

不器用かwwwww(褒めてる)

普段の具の倍はあるんじゃないでしょうか。半端ない大きさです。

 

食べてみると、めちゃくちゃおいしいんです。久しぶりにコシヒカリ使ってるって味がしました。
ローソンはおにぎり含めてお弁当製品のブレが激しいんですが、今回はコシヒカリの美味しさを十分出していることに加えて、紅鮭、海苔の味もしっかりとしていてとてもバランスの良い仕上がりでした。ちょっと具が大きいけど。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
たまたま炊き方と握り方が良かったのか、お米も海苔も十分に実力が発揮できた、これぞコシヒカリのおにぎりという美味しさ。鮭もインパクト大でなおよし。(具のサイズ半分くらいで140円台で出してほしいな)

 

それでは!