それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニ惣菜】3月5日発売・ローソン 甘海老から揚げ(カロリー、味など)

 

優秀なおつまみ。

 

ローソン 甘海老から揚げ

 

3月5日に発売の揚げ物です。過去に素揚げは出していましたが、から揚げは初めてでしょうか。

f:id:tturkey_ddinde:20190305231550j:plain

コンビニ : ローソン
種類 : 揚げ物
味 : エビから揚げ
価格 : 200 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 395kcal
脂肪 : 31.3g
炭水化物 : 4.7g
タンパク質 : 23.7g
食塩 : 1.90g
(ナトリウム) : 750mg

 

鶏のから揚げと比べて隙間が埋まるので、結構な量入っています。
大きさはまばらなので、刺し身に出来ない大きさのものを使っているのかもしれません。

f:id:tturkey_ddinde:20190305231737j:plain

 

味は、坂角のゆかりをよりジューシーにした感じで、甘えびの甘みもあってとても美味しいです。

 

おもわず

酒!飲まずにはいられないッ!

 

と言いながら冷蔵庫からビールを取り出しました。

 

おつまみとして超優秀だと思います。居酒屋で頼んだら川エビのから揚げでも倍の値段で食べられるかどうか。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥ 4
寿司屋でもめったに出ないメニュー。肉厚の甘海老の揚げ物は今までなんで無かったのかと思うほどジューシー。お酒のおつまみにピッタリです。これが冷食で売ってたらリピート確定です。

なぜ♥4かというと、良くも悪くも酒が欲しくなるからです!

それでは!