それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニパン】期間限定・セブンイレブン タルタルソース仕立て海老カツサンド(カロリー、味など)

 

タルタルソースとパンの相性は永遠の課題。

 

セブンイレブン タルタルソース仕立て海老カツサンド

期間限定の商品です。つなぎなしでエビのすり身だけのカツらしいです。

f:id:tturkey_ddinde:20190331182050j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : サンドイッチ
味 : エビカツ
価格 : 370 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 480kcal
脂肪 : 29.5g
炭水化物 : 40g
タンパク質 : 13.8g
食塩 : 2.79g
(ナトリウム) : 1100mg

 

エビがすっごいことになっています。

f:id:tturkey_ddinde:20190331182045j:plain

ただ、タルタルソースに味をまかせているようで、タルタルソースがパンに染み込んでしまって、カツのほうが少し味気ない感じがします。
ソースを上に乗せているならともかく、サンドイッチのように挟むタイプのときは、メンチカツのように、ソースなしでも食べられる形で整えたほうがいいのかもしれません。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥ 4
エビがとてつもなく美味しいけれど、タルタルソースのサンドはやっぱりできたてじゃないと厳しいところがありますね。ぜひ惣菜で再販してもらいたいです。

 

それでは!