それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニスイーツ】セブンイレブン ストロベリーショートケーキ(カロリー、味など)

 

カップケーキの新しいカタチ。幸せの多層。

 

セブンイレブン ストロベリーショートケーキ

 

2月26日発売のケーキです。層がすごい。CDではないですがジャケ買いしそう。

f:id:tturkey_ddinde:20190302215758j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : スイーツ
味 : ショートケーキ
価格 : 278 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 262kcal
脂肪 : 13.7g
炭水化物 : 30.9g
タンパク質 : 3.7g
食塩 : 0.06g
(ナトリウム) : 24mg

f:id:tturkey_ddinde:20190302220014j:plain

 

いざ実食です。うーん、見た目の時点で幸せ。

f:id:tturkey_ddinde:20190302220040j:plain

でもちょっと気になることが、

 

ホイップ&いちごソース → いちごムース → いちごソース → スポンジ → ホイップ?

これはスプーン1回でスポンジにたどり着けないのでは……?

 

と思ったら、いました!

f:id:tturkey_ddinde:20190302220413j:plain

ソースとムースの下に隠れたスポンジが!これはにくい!

 

また下の白い層はミルクババロアで、たっぷり甘さを感じたあとに後味さっぱりでバランスがとても良く考えられていました。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
持ち運びやすさ、見た目、美味しさ、どれを取ってもトップレベル。お昼に甘いものをしっかり食べたい!というときでも自然にサクッと食べられちゃうこの形は、今後流行りそうです。

 

それでは!