それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニおにぎり】3月5日発売・セブンイレブン もち麦もっちり!舞茸おこわ(カロリー・味など)

 

 名前につけるならもうすこし量を考えたほうがいいかも。

 

セブンイレブン もち麦もっちり!舞茸おこわ

3月5日発売のおにぎりです。

f:id:tturkey_ddinde:20190310151410j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : おにぎり
味 : おこわ
価格 : 121 円(税抜)
あたため時間 : 500W 20秒

 

【栄養成分】
カロリー : 179kcal
脂肪 : 0.5g
炭水化物 : 40.4g
タンパク質 : 4.9g
食塩 : 1.27g
(ナトリウム) : 501mg

 

開けたところがこちら。

f:id:tturkey_ddinde:20190310151559j:plain

 

以前のいなり寿司と比べると舞茸の意味はありそうですが、舞茸は今見えているところ以外小さいものが1つしか入っていませんでした。せめてご飯に香りがあればいいのですが、それも感じられませんでした。

おこわとして食べるなら気になりませんが、舞茸を食べたいなら自分で炊き込みご飯を作ったほうが満足できそうです。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3
ご飯はおいしいけれど、舞茸がほとんど入っていないので、ご飯に舞茸の香りもなく、筍おこわのほうが量も味も美味しかった。
おこわなら五目おこわのほうが良さそうです。

 

それではまた!