それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニおにぎり】ファミリーマート おむすび スーパー大麦 サラダチキン(カロリー、味など)

 

健康志向な割にマヨネーズは可なのか、つまりマヨネーズは健康的(違

 

ファミリーマート おむすび スーパー大麦 サラダチキン

バーリーマックスってインド映画にありそうな名前(バーしか合っていない)なんですが、見た目からして健康志向なやつっぽいですね。

f:id:tturkey_ddinde:20190223184528j:plain

 

調べてみたところ、

 

オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発したもので、しかも非遺伝子組換え。

・3つの食物繊維(フルクタン、β‐グルカン、レジスタントスターチ)と、水溶性、非水溶性の食物繊維をバランスよく含んでいる。

・さらに、一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量。

と、帝人さんの公式ホームページに書いてありました。

www.teijin.co.jp

 

コンビニ : ファミリーマート
種類 : おにぎり
味 : チキンごまマヨ
価格 : 119 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 212kcal
脂肪 : 4.4g
炭水化物 : 38.1g
タンパク質 : 5.1g
食塩 : 0.916g
(ナトリウム) : 361mg

 

塩分値低め。炭水化物は、食物繊維の量考えると糖質は低めでしょう。

f:id:tturkey_ddinde:20190223185314j:plain

 

大麦なのでちょっと色が濃い目で主張度もいいですね。

f:id:tturkey_ddinde:20190223185529j:plain

 

開けると具がたっぷりでしっかりとした味。大麦の旨味が強い分、もっと塩分控えめにできそう。

f:id:tturkey_ddinde:20190223185620j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥ 4
一般的な押し麦と比較して、大麦が香ばしくておいしい。
塩分が少ない割にしっかりとした味になっている。
普通におにぎり買うときの候補になるくらい美味しいです。

 

ご飯系苦手なファミマにしては珍しい美味しさでした。

 

それでは!