それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニ惣菜】セブンイレブン 胡麻油香る蒸し鶏とザーサイ(カロリー、味など)

 

新作はこんなもんなんでしょうか。

 

セブンイレブン 胡麻油香る蒸し鶏とザーサイ

2月12日発売の新作です。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190218234427j:plain

 

コンビニ : セブンイレブン
種類 : お惣菜
味 : ザーサイ塩
価格 : 218 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 81kcal
脂肪 : 3.6g
炭水化物 : 3.5g
タンパク質 : 8.7g
食塩 : 1.932g
(ナトリウム) : 761mg

 

このサイズでこの塩分量は多くないですかね・・・?

f:id:tturkey_ddinde:20190218234606j:plain

 

 

では実食。

 

やっぱり、なーんか塩っ辛い。

f:id:tturkey_ddinde:20190218234817j:plain

 

特に鶏肉が塩気が多くて、保存食食べているようでした。

追加で砂糖入れるつもりが、間違えて塩追加しゃった感じの味。
おっちょこちょいかーい!

 f:id:tturkey_ddinde:20190218234906j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥ 2
塩っ辛い。もっと薄味じゃないともう一品で食べるにも、おつまみでもつらいところがある。ごま油も塩で全然感じない。
流石にこれは、桃屋のザーサイともやし買ったほうがいいかも。

 

 公式情報はこちらです。

www.sej.co.jp

 

それでは!