それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニ惣菜】セブンイレブン 具だくさんの春雨サラダ(カロリー、味など)

 

セブンイレブンに1をつける日が来るとは・・・。

 

セブンイレブン 具だくさんの春雨サラダ

こちらも2月12日発売のものです。

 

f:id:tturkey_ddinde:20190219000214j:plain

 

コンビニ : セブンイレブン
種類 : お惣菜
味 : 中華だし
価格 : 188 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 122kcal
脂肪 : 2.7g
炭水化物 : 18.8g
タンパク質 : 5.5g
食塩 : 2.498g
(ナトリウム) : 984mg

 

このサイズで塩分2g超はちょっと・・・。
てか、亜硝酸塩Naってセブンで使っていいんでしたっけ・・・?


→リン酸塩を使わない代わりにこちらはOKみたいです。でも、発色で添加かー。

 f:id:tturkey_ddinde:20190219000248j:plain

 

 

彩りはきれい。でもハムといいカニカマといい塩分多い・・・。

f:id:tturkey_ddinde:20190219000546j:plain

 

下には汁をたっぷり吸った春雨。

f:id:tturkey_ddinde:20190219000630j:plain

 

うーん。やっぱりしょっぱい!なんかもっとお出汁みたいな味わいが欲しい!f:id:tturkey_ddinde:20190219001150j:plain

 

【評価】
おすすめ度 : ♥ 1
塩辛い!これは流石にもう1品で食べられる味ではないです!
サラダに追加するとしても、もっと別の味で塩分減らしてほしいですね。

 

公式情報はこちらです。

www.sej.co.jp

 

それではまた。