それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニパスタ】3月12日発売・ファミリーマート 生パスタ ボロネーゼ(カロリー、味など)

 

残念ながらローソンの評価が上がりました。

 

ファミリーマート 生パスタ ボロネーゼ

 

3月12日発売です。ソースの量がおかしい。

f:id:tturkey_ddinde:20190316215223j:plain

コンビニ : ファミリーマート
種類 : パスタ
味 : ボロネーゼ
価格 : 417 円(税抜)
あたため時間 : 500分 3分30秒

 

【栄養成分】
カロリー : 543kcal
脂肪 : 13.7g
炭水化物 : 79.8g
タンパク質 : 25.1g
食塩 : 3.30g
(ナトリウム) : 1300mg

 

温め後がこちら。やっぱソースの量すごい。

f:id:tturkey_ddinde:20190316215308j:plain

 

ソースすっごい量。

f:id:tturkey_ddinde:20190316215531j:plain

でもボロネーゼといえばお肉なんですが、お肉の量も、味もちょっと物足りない。多いのはソースだけ!


生パスタ、というところですが、生パスタでよくある、レンチン後に水分が飛んで固めにの仕上がりに。
心の中の安西先生が「まるで成長していない…」って言っています。ローソンのように短い時間で温められるように工夫が必要そう。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥ 2
生パスタとはいってもレンチン後の食感はコメントしにくいところ。
そしてボロネーゼとは言えばひき肉ですが、そこもそこまで。今ファミマでスパゲティ買うならパンチョを選んだほうがいいでしょう。

 

それでは!