それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニおにぎり】3月12日発売・ローソン 美味しい玄米握り アーモンドチーズおかか(カロリー、味など)

 

米食べるときの参考になるかも。

 

ローソン 美味しい玄米握り アーモンドチーズおかか

 

3月12日発売の商品。玄米ごはんのおにぎりを出せるのは、ナチュラルローソンで鍛えたローソンならではの商品だと思います。

f:id:tturkey_ddinde:20190331181127j:plain

コンビニ : ローソン
種類 : おにぎり
味 : チーズ・おかか
価格 : 116 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 200kcal
脂肪 : 4.4g
炭水化物 : 34.7g
タンパク質 : 5.2g
食塩 : 1.47g
(ナトリウム) : 580mg

 思ったより塩分が多いです。

 

見た目こんなかんじ。海苔で巻いてあったほうが食べやすそうです。

f:id:tturkey_ddinde:20190331181123j:plain

 

ローソンがすごいのか、花粉症で鼻がおかしくなっているのか、玄米のにおいは全く感じませんでした。
でも、ここまでして食べたいかなあというところ。

アーモンドは花粉症などのアレルギーを悪化させる場合があると言われているので、この時期には歓迎されない気がします。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3
玄米独特の糠臭さがまったく感じないという意味ではすごい商品。
逆に、ここまでするなら食べる必要ないのでは?とも思ってしまう。

 

それでは!