それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【カップラーメン】エースコック わかめラーメン しじみだし・しょうゆ(カロリー、味など)

 

はい。やり方決めたらどんどん書きます。

もう、すっごい溜まってるの。具体的には、20個くらい。

 

次はこちら。

 

エースコック わかめラーメン しじみだし・しょうゆ

 

しじみ200個分のオルニチン わかめラーメンって名前だと思ったら違った。

相変わらずパッケージの文字をちゃんと読めないエースコック

 

f:id:tturkey_ddinde:20190212230017j:plain

 メーカー : エースコック
種類 : ラーメン
味 : しじみだし + しょうゆ
時間 : 3分

 

【栄養成分】
カロリー : 365kcal
脂肪 : 15.8g
炭水化物 : 48.9g
タンパク質 : 8.3g
食塩 : 6.4g

 

【評価】
麺     : ★★★☆☆ 3
至って普通

スープ   : ★★★★☆ 4
しじみエキスのえぐ味を、わかめが吸収して落ち着いた味に整ってる。

具     : ★★★☆☆ 3
わかめ

作りやすさ : ★★★☆☆ 3
普通

キャベツ  : ★★☆☆☆ 2
あっさり系なのでキャベツが買ってしまう。

おすすめ度 : ★★★★☆ 4
オルニチンとか書いてあるラーメンは軒並み貝のえぐ味まで出たエキスが多いが、わかめがそれを相殺していてバランスよく食べられる。

 

詳細はこちら

www.acecook.co.jp

 

ではまた。