それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニおにぎり】ファミリーマート チャーシュー煮玉子 おむすび(カロリー、味など)

 

全国全世界の坂東さんに残念なお知らせです。

 

ファミリーマート チャーシュー煮玉子 おむすび

 

うちの知り合いに、ゆで卵大好き人間がいて、その人がファミマの煮玉子おむすび大好きなんですが、これはそのチャーシュー付き版

英語でPork & Eggと書く潔さよ。

f:id:tturkey_ddinde:20190223215121j:plain

 

コンビニ : ファミリーマート
種類 : おにぎり
味 : 醤油ベース炊き込みごはん
価格 : 195 円(税抜)

 

【栄養成分】
カロリー : 323kcal
脂肪 : 5.7g
炭水化物 : 59.2g
タンパク質 : 8.8g
食塩 : 2.4g
(ナトリウム) : 946mg

ちっちゃなカップラーメンくらいのカロリー。下手すると1食分ですね。

 

少年野球のボールくらいあります。

f:id:tturkey_ddinde:20190223215646j:plain

 

大きすぎてのりが巻ききれていない。いいのか・・・?

f:id:tturkey_ddinde:20190223215733j:plain

 

開けてみます。

f:id:tturkey_ddinde:20190223215829j:plain

以前の煮玉子おにぎりは、玉子がまるごと入っていたので黄身の水分が保たれたまま食べられたんですが、今回は半分に切ってあるせいで、水分が奪われていて半熟玉子の良さが感じられませんでした。

チャーシューは別の場所に入っていました。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥ 2
玉子を入れるならセブンのように玉子を表に出すかまるっといれないと黄身の美味しさが活かしきれないので、完全な作戦ミスだと思います。

 

 

 

それでは!