それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニごはん】3月12日発売・セブンイレブン 炙り鶏の特製親子丼(カロリー、味など)

 

もう卵の使い方は完璧なんでしょうね。

 

セブンイレブン 炙り鶏の特製親子丼

 

3月12日再発売の親子丼です。

f:id:tturkey_ddinde:20190314231626j:plain

コンビニ : セブンイレブン
種類 : 丼
味 : 親子丼
価格 : 430 円(税抜)
あたため時間 : 500W 3分

 

【栄養成分】
カロリー : 531kcal
脂肪 : 9.2g
炭水化物 : 90.2g
タンパク質 : 21.9g
食塩 : 3.05g
(ナトリウム) : 1200mg

 

温め後がこちら。卵黄がちょうどとろっと溶け出す感じに仕上がっています。

f:id:tturkey_ddinde:20190314232116j:plain

 

ふわ&とろの卵はファミレスでも難しいでしょう。

f:id:tturkey_ddinde:20190314232215j:plain

鶏の炙り方も美味しく。ご飯もセブンらしいぶれない美味しさです。

 

今回一番驚いたのが、刻み海苔でして、有明産海苔だとしても風味のよい海苔は最近はなかなかないんです。
親子丼の味に負けずさらに海苔の風味をのせてくれるという海苔として最高の演出をしてくれます。。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥♥♥ 5
鶏が旨い、玉子が旨い、ご飯も美味い、そして海苔まで美味しくて、これ以上は専門店で800円以上出さないと食べられないでしょう。非の打ち所の無いコスパです。

 

それでは!