それ、食べたらどうだった?~3分で読める!カップ麺&コンビニ食品のカロリーと感想~

カップラーメン、コンビニごはんを中心に、各種情報と合わせて実際に食べた感想を「3分くらいで読める」を目標に掲載しています。

【コンビニ惣菜】3月19日発売・ファミリーマート ビッグファミチキ(カロリー、味など)

 

あれ……? もう3月後半……!?

 

ファミリーマート ビッグファミチキ

 

3月19日発売の商品です。
1.5倍と言われていますが、比較しないとわからないので、普通のファミチキと比べてみます!

f:id:tturkey_ddinde:20190321230901j:plain

はい!でかいです!
いつものファミチキの袋に入るのかな?と思ったのですが、幅がちょうど収まるように設計されているようです。

 

コンビニ : ファミリーマート
種類 : 揚げ物
味 : ファミチキ
価格 : 213 円(税抜)

値段は1.27倍くらいです。

 

【栄養成分】
カロリー : 423kcal
脂肪 : 26.9g
炭水化物 : 24.5g
タンパク質 : 20.9g
食塩 : 2.64g
(ナトリウム) : 1040mg

 

横に並べても大きさがよく分からなかったので、重ねてみました。

f:id:tturkey_ddinde:20190321231226j:plain

 

さらに分かりにくい!!
指で指しているところが普通のファミチキとの境界です。

 

普通のファミチキの縦の長さが横幅と同じくらい、で、大体1.5倍くらい……?

1.4倍かもしれません。

 

味としては、普通のファミチキと比べてちょっと真ん中あたりがパサパサしている気がしました。

パンに挟んで食べたりするにはちょうどいい大きさかも。
通年販売してくれれば食べ方も工夫できそうです。

 

【評価】
おすすめ度 : ♥♥♥ 3
ファミチキを1.5倍食べたいときに、値段が1.3倍弱なのでコスパ良し。
大きくなった分揚げるのが上手な店でないとちょっとパサパサになってしまうかもしれないので、揚げ物が美味しい店があればそこに行くこととおすめします。

それでは!